no title

1: 名無しさん 2017/04/05(水) 00:47:23.17
海外で一足先に公開された「ゴースト・イン・ザ・シェル」、興行成績は振るわず
制作費回収までの道のりは遠い
By ALEX OSBORN 2017年4月4日12:57

「攻殻機動隊」の実写映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」が3月31日に海外で公開されたが、米国における公開後3日間の興行成績が1900万ドル(3位)と振るわなかった。

本作が利益を生み出すまでの道のりは遠く、1億1000万ドルの制作費を回収するためには、日本を含むその他の地域で成功する必要がある。Varietyによれば、ルパート・サンダース監督が手掛ける本作は、米国以外の市場で今のところ4010万ドルの興行収入を得ている。

「ゴースト・イン・ザ・シェル」についてもっと知るには、1992年の「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」を生み出した押井守監督のインタビュー記事と、映画のメイキングに迫るコンセプトアートをチェックしよう。

一方で、4月1日に公開されたドリームワークスの新作3Dアニメーション映画「The Boss Baby」は、2週間連続でトップに立っていた実写版「美女と野獣」を抜き、4900万ドルで興行成績1位に輝いている。

その他、日本では7月公開予定の「パワーレンジャー」が4位、トム・ヒドルストン主演の「キングコング: 髑髏島の巨神」が5位についている。

米国における3月31日(金)~4月2日(日)までの興行成績ランキングは以下の通り(Box Office Mojoより)。

1. The Boss Baby - 4900万ドル
2. 美女と野獣 - 4750万ドル
3. ゴースト・イン・ザ・シェル - 1900万ドル
4. パワー・レンジャー - 1450万ドル
5. キングコング: 髑髏島の巨神 - 880万ドル
6. LOGAN/ローガン - 620万ドル
7. Get Out - 580万ドル
8. ライフ - 560万ドル
9. CHiPs - 410万ドル
10. The Zookeeper's Wife - 330万ドル

http://jp.ign.com/m/ghost-in-the-shell-live-action-movie/12565/news/
https://youtu.be/G4VmJcZR0Yg


no title

no title

no title

no title


9: 名無しさん 2017/04/05(水) 00:57:18.21
>>1
今週1位が米国1週間で49億円も稼ぐとか、そらハリウッド映画には敵わないわな

45: 名無しさん 2017/04/05(水) 02:20:16.08
>>1
カットのコンテとCGにセンスが無さ過ぎ

2: 名無しさん 2017/04/05(水) 00:47:34.90
クッソワロタw

3: 名無しさん 2017/04/05(水) 00:48:29.30
3位なのにロンダリング

4: 名無しさん 2017/04/05(水) 00:51:23.17
人は記憶型と思考型に大別できる

3位で振るわないと言われてもな~

5: 名無しさん 2017/04/05(水) 00:52:44.13
あんなずん胴の素子を使ったハリウッドが悪いw

7: 名無しさん 2017/04/05(水) 00:53:16.40
え?だって「原作キャラ」に忠実じゃないから。

素子が外人って、外国人でさえ批判が・・。

8: 名無しさん 2017/04/05(水) 00:55:09.54
世界の危機を女や子供がロボットやメカを操り救うなんて
現実感の全くない幼稚な話が受け入れられるのは日本くらいなもの

10: 名無しさん 2017/04/05(水) 00:57:45.38
オール・ユー・ニード・イズ・キル

も3位で黒字終了だったから、まぁまぁのスタートなんじゃねえの

13: 名無しさん 2017/04/05(水) 01:01:44.93
無理に実写にしなくていい作品。

14: 名無しさん 2017/04/05(水) 01:02:29.79
攻殻機動隊は漫画だけでいい、うる星やつらで才能を使い切った
ペラッペラな左翼の押井守が作ったスッカスカな攻殻機動隊は見るに堪えない
そのデッドコピーたるハリウッド版など尚更必要ないね

26: 名無しさん 2017/04/05(水) 01:26:01.79
たけしがフガフガ喋っているのを見て一気に萎えた

40: 名無しさん 2017/04/05(水) 02:09:29.72
3位で爆死とは思わんが、どうも原作やアニメ版とはだいぶ世界観が違うような
感じがして見に行く気にならない。

42: 名無しさん 2017/04/05(水) 02:12:48.71
元からオタク向けだしなぁ
しかも色々残念な仕様になっちゃったし

51: 名無しさん 2017/04/05(水) 02:53:01.66
映画におけるヒットか爆死かの基準って制作費なのか
3日で1900万ドルも稼いで爆死は無いだろって思うんだけど

52: 名無しさん 2017/04/05(水) 02:56:33.52
制作費が1億1000万ドルとか
3日で1900万ドルでも振るわない扱いとか
アメリカの映画業界は金の桁が違うわな

58: 名無しさん 2017/04/05(水) 03:35:15.18
だってつまんなそうだもん。

60: 名無しさん 2017/04/05(水) 04:00:27.27
3位だったらヒットじゃね

61: 名無しさん 2017/04/05(水) 04:12:53.69
>>60
興行的に赤字でヤバイって話じゃね

予想との差で制作陣より・・・営業が首吊りたくなったんじゃない

62: 名無しさん 2017/04/05(水) 04:55:59.86
大爆死っていうほどコケとらんだろに大げさな

>>61
今って北米市場の興行収入で制作費回収しきれない映画は山のようにあるよ

64: 名無しさん 2017/04/05(水) 05:04:32.11
>>62
しかも、三日で1900万ドルだから、北米市場だけでも余裕でペイ出来そうだし。

65: 名無しさん 2017/04/05(水) 05:09:48.39
公開3日間で1900万ドル(19億円)って、
日本なら「君の名は。」(公開3日間で12億円)以上のヒットなのだが…

69: 名無しさん 2017/04/05(水) 05:25:13.96
キャスト発表の段階で爆死確定してただろ